このブログについて

このブログは何?

このブログ『ワレハgdgd快楽主義者(われは・ぐだぐだ・えぴきゅりあん)』は、私こと七草による個人の雑記ブログです。
トップページのアドレスは、https://im-gdgd-epi.blogspot.com/ です。

どんな内容?

私は“提督(ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』のプレイヤーをこう呼ぶ)”なので、多くは『艦これ』に関する記事になるはず…。
ですが、区分としては雑記ブログなので、それ以外の内容もそこそこ混ざってくると思われます。その混淆具合から、新しい何かが生まれたらいいな、というのも狙いだったりも。

「艦これ以外」をもっと具体的に言うと?

今のところ私の本業は在宅ワーク、副業的に某塾で講師をやったりしているので、その辺りのことや、あるいはこうしてブログ運営をするに当たり、技術的に困ったり解決したりしたことの記録などが入ってくるかと。
それと、『艦これ』以外にも観たり読んだりしたコンテンツについても随時書いていこうかと。
また、世の中が緊迫している昨今ですので、その辺りの時事的な事柄についても黙っていられず書くかもしれません。

タイトルの快楽主義者って何?

何となく語感が良いから付けただけで、古代ギリシアの快楽主義を唱えた哲学者・エピクロスを信奉しているというわけではありません。「快楽主義」という言葉についての理解もボヤッとしたものですし。
ただ「毎日を気持ちよく過ごそう」とは思っているので、あながち的外れな命名ではなかったかもな、と少し思う今日この頃。

七草とは何者?

6の次は7だよ(謎)。
まぁ、上記の通りただの“提督”でヲタクです。
10年ほど会社員をしていた気がしますが、その後は現在のような在宅スタイルで仕事をしたり、このブログ以外にもブログを書くなど、ネットでのマネタイズもそこそこやっています。
このところの新型コロナ(早く事態が好転すると良いですね、世界的にも)で急に注目されるようになった在宅ワーク・テレワークの先駆者と言って言えなくもなさそう。

自己紹介

家で書いたり読んだりチェックしたり運営したりのクリエイティブ系在宅ワーカー。塾講師として教鞭を取ったりもするらしい。『艦これ』では2013年秋着任のそこそこ古参な提督。あまり自覚はないけどヲタクの範疇に入るんだろうな。

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

QooQ